

チューリップ 【オレンジプリンセス&センシャルタッチ&ライ】

ステップアップクラスの使用花材の続きです。
今日は八重咲きチューリップのご紹介。

手前のオレンジ色は【オレンジプリンセス】 奥の紫色は【ライ】です。
チューリップ1

この花びらがキザキザにフリンジになっているのは【センシャルタッチ】
チューリップ2

ドあっぷにしてみました。 今にも、むにゅむにゅ動き出しそうな・・・
チューリップ3


花束で仕上げです。
【ライ】の色に合わせて、ラッピングを紫にしてシックに仕上げました。
ラッピングの色で花束の雰囲気も変わりますね。
チューリップ4




フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクールプリザーブドフラワー、プリザーブドギフトコースプリザーブド 手作り ブーケプリザーブド体験レッスン、体験教室、体験レッスン出張教室、出張レッスン、講師派遣錦糸町のフラワースクール ヘクセンハウス

テーマ : 写真 - ジャンル : 学問・文化・芸術

八重咲きフリンジのチューリップ

久しぶりの更新です

今回のチューリップは八重咲きでフリンジ状の「クリスピオンスイート」ちゃんです。
月曜日の市場で見つけたのですが、綺麗なフリンジ(花びらの縁がギザギザになっている)でかなり素敵な感じでした。
今回は購入しなかったのですが、次回お目にかかったら是非購入して花の咲き方もチェックしたいです。

クリスピオンスイート

チューリップも色んな種類があって素敵な花ですよね。
春を感じる花「チューリップ」まだまだ素敵な品種がありそうです。

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

チューリップ(ハウステンボス)

今日のチューリップは「ハウステンボス」です。
花びらにギザギザの切れ込みが入った、フリンジ咲きのチューリップちゃんです。

チューリップ(ハウステンボス)

チューリップも色だけではなく咲き方も色々あって、いろんな表情をもった花です。
市場で見たときには、まだ固いつぼみの状態でどんな姿になるか咲くのが楽しみになる花の1つです。

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

チューリップ(フレミングフラッグ)

今日の花はチューリップです。
市場には、たくさんのチューリップが出てきています。
チューリップを見ると「春だな~」と感じますよね。
お外で自然にチューリップが見られるくらい、暖かい春が早くくるといいですね。

チューリップ(フレミングフラック)

ちなみに、今日のチューリップはパープルのラインが美しい「フレミングフラッグ」ちゃんです。
なんだかちょっと澄ました大人な感じのチューリップですね。

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

チューリツプ バレリーギエギレフ

チューリツプ バレリーギエギレフ1  チューリツプ バレリーギエギレフ2
チューリツプバレリーギエギレフ
花びらの先端がギザギザ!そして、花びらの側面は赤と黄色の斑模様です。
個性的なアレンジメントを作りたい方にお勧めです。

フラワーアレンジメント教室のヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

チューリツプ アビゲイル

チューリツプ アビゲイル2  チューリツプ アビゲイル
チューリツプのアビゲイルバラのような雰囲気です。
昨年のブログに新作のチューリツプ情報に入っていました。気になる方はこちらも見てみて!
フラワーアレンジメント教室日記
フラワーアレンジメント教室のヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

チューリツプ スプリンググリーン

チューリツプ スプリンググリーン2  チューリツプ スプリンググリーン1
チューリツプ スプリンググリーン、2月後半から3月に出てきます。
黄色にグリーンのラインが初々し感じです。ピンクにグリーンのラインのものもあります。

フラワーアレンジメント教室のヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

チューリツプ コンプリメント

チューリツプ コンプリメント

ユリ咲き明るい紫のチューリツプ「コンプリメント」上品な優しい紫色がお気に入り!

花持ちもいいようです。
ピンクの可愛い色と合わせても良いし、更に渋い紫と合わせるとスタイリッシュになります。

フラワーアレンジメント教室のヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

チューリツプ ラプソディー

チューリツプ ラプソディー2  チューリツプ ラプソディー 


チューリツプの「ラプソディー」普通の咲き方のチューリツプで、花びらの先の色が濃いピンク色。咲いてくると濃いピンク部分が少し濃くなる。
花持ちも良いです。

花の縁が濃いピンクになっているので、アクセントになり他の花と合わせやすいです。

フラワーアレンジメント教室のヘクセンハウスフラワーアカデミー
