スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トルコキキョウ ミクフリルグリーン

トルコ ミクフリルグリーン


トルコキキョウの中でも、花びらがフリルになっているが丈夫なミクフリルグリーン
トルコキキョウの貴公子に似た花として、入ってきました。
茎も細いがしっかりしています。新しいタイプのトルコキキョウの1つです。

トルコキキョウの種は1g当たり、約3万粒あると言われる超微細な種だそうです。
トルコキキョウは、デリケートな性質を持つ上に、種まきから収穫するまでの栽培期間が半年以上もかかるそうです。それに加え、地面の温度が高すぎても低すぎてもダメだそうで、管理が大変だそうです。

新しい花を作るのに、大変な努力をされたのでしょうね。
スポンサーサイト

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

デンファレ ファティマ

デンファレ ファティマ

デンファレ
洋蘭のデンドロビューム胡蝶蘭のファレノプシスを掛け合わせて作られたので、「デンファレ」の名が付いています。
 花色は白~赤系、グリーン系などある。
デンファレの花の用途は広く、ウェディング~葬儀までさまざまなシーンで使われ、流通量も多い。
 生産地はタイ、シンガポール、沖縄など。

デンファレの中でも、ファティマは、雰囲気のある黄色なため、白い花と合わせてもいいし、花の付け根がやや赤いので、エンジ色の花と合わせても素敵です。

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。