スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バラ ウォンテッド

バラ ウォンテッド上から

バラ ウォンテッド横顔

濃いエンジ色のバラで、咲き方がドレスを広げるように咲く「ウォンテッド」横顔を見ていただくと、花のお尻部分が広くなっています。こんな形のバラは、大きく開く種類です。
ローテローゼウォンテッドです。
横顔の違いわかりますかね・・・。
ローテローゼとの比較

ウェデイングブーケの花材の手配やオリジナルブーケ承りは→
ヘクセンハウスフラワーアカデミーまで
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

バラ ロッソ クラシコ

バラ ロッソクラシコ

赤バラの中でもやわらかな華やかさのある緋色のバラ「ロッソクラシコ」クォーターロゼット咲きになります。

今年の夏は暑く9月の中でしたから花の大きさが出ていませんが、11月になるともっと畑で咲かせて切ってもらうと大きく咲きます。また、購入してみたいです。

ウェデイングブーケ花材の手配オリジナルウェデイングブーケは→
ヘクセンハウスフラワーアカデミーまで。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

アスクレピアス

アスクレピアス

カガイモ科アスクレピアス属
原産国北米南米アフリカ
アスクレピアスの名前の由来は、ギリシャ神話の医術の神様アスクレピアスから来ています。

ガガイモ科はブルースターなど茎から、白い汁が出ます。
水揚げをする時に、茎の切り口をタタイテ白い汁を洗い流し湯上げをすると花持ちが良くなります。

フラワーアレンジメント教室のヘクセンハウスフラワーアカデミーまで

テーマ : 草花 - ジャンル : 趣味・実用

バラ ジュリア

バラ ジュリア

バラ ジュリア
アンティークカラーの茶色のバラ昔から人気が高い。
しかし、開花速度が速く、首が曲がりやすいので仕入れする日を考えて使うこと。
 特に暑い夏の後の9月は花びらの枚数が少ない、咲いたところを楽しむ分には良いが、ブーケに使うのは危険です。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

バラ スプレーバラ インカ

バラ インカ

赤いスプレーバラのインカ、あまり市場で見ませんが、咲き方が華やかで素敵!
しかも、咲いてから長持ちします。
 こんな可愛いバラ、プレゼントされたらしちゃうかも!

フラワーアレンジメント教室は、ヘクセンハウスフラワーアカデミーまで。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

アンスリュウム ピスターチェ

アンスリュウム ピスターチ

サトイモ科アンスリュウム属
原産国:熱帯アメリカ
別名:紅うちわ
光沢のある花(実は苞なのですが)が美しい、トロピカルな趣のある花です。花の色は赤、紫、白、緑、ピンクなど様々な色、大きさのバラエティーがあり、約500種類以上が栽培されています。花の本体は細く棒状に伸びた中心の白っぽい部分で、この部分が熟すとでこぼこになってきます。

このピスターチェは色は微妙でバラやトルコキキョウなどの優しい花とも合います。

トルコキキョウ ミニモニブラウン

トルコ ミニモニブラウン

茶色のフリフリトルコキキョウです。
少し頭が小さいですが、茎、花びらともにしっかりとした花で、花持ちも良かったです。

夏の終わりにバラは、花びらの巻きが薄くなっていますから、こんな可愛いトルコキキョウお勧めです!
名前も「ミニモニブラウン」と可愛らしい!

フラワーアレンジメント教室、ブーケの相談は
ヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。