

我が家にも春がきました

我が家のベランダにも春がきました

ムスカリ


数年前から植えられたままになっている「ムスカリ」です。
私好みの素敵なブルーのお花が次から次へと咲いてきています。
去年はほとんどベランダのお花たちもお世話できない状態だったのに…
今年も綺麗な色と香りで癒してくれました。
丈夫とはいえ、「エライエライ」と褒めてあげたくなります。
毎年少しずつ球根が分球しているようで、花の数がドンドン増えています

今年はお花が終わって葉が枯れたら、一度掘りおこしてあげなくちゃですね。

フラワー教室、フラワーアレンジメント教室、花教室、フラワースクール、体験教室、体験レッスン、出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、手作りブーケ、結婚式の花プリザーブドフラワー錦糸町のフラワースクール ヘクセンハウス

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

教室の入り口の新顔さん

今回は教室の入り口に新しく仲間入りした「ワイルドストロベリー」をご紹介
バラ科フラゴリア属で和名はエゾヘビイチゴ(蝦夷蛇苺)
『エゾベビイチゴ(蝦夷蛇苺)』の名前の由来は蛇が居るような場所に生えているため、「蛇にしか食えない苺」という思い込みから来ているそうです。
まだ花も実も付いていませんが、これからが楽しみです

ワイルドストロベリー

ヨーロッパではLucky&Love(幸運と幸せ)を運んでくれる、アメリカではMiracle(奇跡)を呼ぶと言われています。
何世紀にもわたって、幸せを呼ぶと言われたり、愛を実らせるという伝説になっています。

日本では、以前あるテレビ番組で『埼玉県のハーブ園でワイルドストロベリーの苗を購入して育てた女性が、わずか1年でスピード結婚。さらに、その女性から株分けしてもらって花を咲かせた女性も次々と結婚した。』と話題となりましたよね。

お教室と生徒さんに(もちろんスクールの講師&スタッフにも)幸せを運んでくれるといいですね。

フラワーアレンジメント、フラワーギフト、プリザーブドフラワー、錦糸町のフラワーアレンジメント教室 ヘクセンハウス

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

八重咲きフリンジのチューリップ

久しぶりの更新です

今回のチューリップは八重咲きでフリンジ状の「クリスピオンスイート」ちゃんです。
月曜日の市場で見つけたのですが、綺麗なフリンジ(花びらの縁がギザギザになっている)でかなり素敵な感じでした。
今回は購入しなかったのですが、次回お目にかかったら是非購入して花の咲き方もチェックしたいです。

クリスピオンスイート

チューリップも色んな種類があって素敵な花ですよね。
春を感じる花「チューリップ」まだまだ素敵な品種がありそうです。

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

