

スミレ

やっと春らしい日が続いたので、我が家の「スミレ」が咲いてきました
特に何をしてあげている訳でもないのですが、毎年咲いて種を作り
他の鉢へと飛んでいき…現在も我が家のベランダで拡大中です
時々、ビックリするような所まで飛んでいっていて、自然の力の強さを感じさせてくれます。

今年も忘れた頃に咲いてくれて、私を微笑ましてくれました。
スミレさん、ありがとう

スミレ

フラワーアレンジメント教室、花教室、フラワー教室、フラワースクール結婚式の花、ウエディングブーケ、手作りブーケプリザーブドフラワー、プリザーブドギフトコース体験教室、体験レッスン出張教室、出張レッスン、講師派遣錦糸町のフラワースクール ヘクセンハウス

テーマ : 草花 - ジャンル : 趣味・実用

ワイルドストロベリーの花

お教室の入り口に植えた「ワイルドストロベリー」が花を咲かせました

ワイルドストロベリーの花

可愛い白い花ですよね。
他につぼみもいくつか付いているので、これからもっと可愛い姿を見せてくれそうです。
になるのも楽しみですね。
お教室にいらっしゃた方は入り口横をチェックしてみてくださいね

体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

スターローザ

今回のお花はカーネーションの「スターローザ」ちゃんです。
淡いピンク色で、星型に花びらが反り返っていてとても可愛らしいお花ですよ。
以前から市場で気になっていたのですが、今回のお教室での花材として購入してみました。

他の方のブログや仲卸さんのブログを見ると「花持ちが良い」とのことでした。
どのくらい、この可愛い花姿を楽しませてくれるのか楽しみですね

スターローザ

体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

桜とスカイツリー

みなさん、お花見は行きましたか?

ヘクセンハウスでは、今週末の10日に「生徒さん&講師・スタッフ」のお花見を開催します
スクールの主宰者(真宗先生)のミニデモの後に、近くの錦糸公園で桜を見て「もんじゃ焼き」を食べながら交流会をします。
普段のレッスンではなかなかゆっくりとお話が出来なかったりしますので、今回はゆっくりと交流を深められればと思います。
レッスンでは見られない先生の新たな一面も見られるかもしれないです
今からでも参加できますので、ご興味のある方はぜひお電話下さいね。
お時間は16:00~で、参加費用は飲食代の3,500円ぐらいの予定です。

桜とスカイツリー

写真は先週の錦糸公園の桜です。
今話題の「建設中のスカイツリー」と一緒に撮ってみました
ここ数日の気温のお陰で、まだ桜も残っているので10日まで大丈夫そうですよ

フラワー教室、フラワーアレンジメント教室、花教室、フラワースクール、体験教室、体験レッスン、出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、手作りブーケ、結婚式の花プリザーブドフラワー錦糸町のフラワースクール ヘクセンハウス

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

ワイヤープランツのスペード

ワイヤープランツ...なのに葉っぱがスペードです。

ワイヤープランツ


お初にお目にかかった「SPADE(スペード)」と名前の付いていた子です。
タデ科ミューレンベッキア属の葡萄性常緑小低木で育て方は通常のワイヤープランツを一緒のようです。
葉の付きが通常のワイヤープランツよりまばらな感じではありますが、可愛らしいですよね。

あ~、また増えてしまいました

フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクールプリザーブドフラワー、プリザーブドギフトコースプリザーブド 手作り ブーケ体験教室、体験レッスン出張教室、出張レッスン、講師派遣錦糸町のフラワースクール ヘクセンハウス

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

カルフォルニアライラック

錦糸町近くの花屋さんで出会ってしまいました
前回に続き、綺麗なブルーのお花を咲かせてくれている「カルフォルニアライラック」

カルフォルニアライラック

ライラックのような小さな青い花を房状につけていて、カルフォルニアを中心に分布していることから「カルフォルニアライラック」と名前についていますが、ライラックではなくクロウメモドキ科ケアノサス属の常緑低木です。
これ以上鉢物を増やしてはいけないと思いつつ、フラフラ~と呼び寄せられて購入してしまいました。
流通名は「セアノサス」と言うそうです。
「多湿には弱いですが、日当たりの良いところで育てると良く成長するので大きくなり過ぎたら刈り込んで側枝を増やしてあげるといいですよ」とのこと。
まだ、つぼみが沢山付いているのでこれからドンドン咲いてきそうです。
楽しみですね

体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

