

エリンジュームのリーベンウォルシー

エリンジュームというと「青~」なイメージですが
今回市場で出会ったエリンジュームは染めたかのような「パープル~

リーベンウォルシー

名前は「リーベンウォルシー」といいます。
ハロウィンにも使えそうな凄~くキレイな紫です。
本当に色を塗ったかのようですよね
エリンジュームはヨーロッパ原産のセリ科エリンジューム属、このままドライフラワーになる植物です。
ドライにしたらこの鮮やかなパープルをしばらく楽しめそうですね

今度見かけたら、購入してみようかな~

錦糸町のフラワーアレンジメント教室 フラワースクール ヘクセンハウス
プリザーブドフラワーの体験レッスン
はこちらです。
体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス
ブリザーブド、ブリザードフラワー

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

ククミス・ディプサケウス

市場で、玉子を入れるパックに入れられて売られていました「ククミス・ディプサケウス」

ククミスその2

細かいトゲトゲが付いていますが、触っても痛くないそうです。
市場で見たものは玉子パックに入っていたので、トゲの固さは確認確認できませんでしたが...

学名は 「Cucumis dipsaceus」でウリ科キュウリ属の植物でアフリカ原産だそうです。
キュウリ属なら食べられる?と思いきやかなり苦くで食べられないそう。
まぁ、これだけトゲトゲなので「食べてみた~い」とはなりませんが

今度買ってきてみようかな~
もちろん食べる用ではなく、鑑賞用ですよ

フラワーアレンジメント教室、花教室、フラワー教室、フラワースクール結婚式の花、ウエディングブーケ、手作りブーケプリザーブドフラワー、プリザーブドギフトコース体験教室、体験レッスンプリザーブド体験レッスン、出張教室、出張レッスン、講師派遣錦糸町のフラワースクール ヘクセンハウス

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

