

アメリカフヨウ

大きい花ですね~

アメリカフヨウ1

木場公園に咲いていました。
管理の方が言うには、もっと大きく咲く場合もあるそうです。今でも充分大きく目立っていました。
花経25~28㎝で、一日花ですが次々と新しい花が咲くため夏から秋まで長期間楽しめます。

アメリカフヨウ2

公園には、沢山の花が咲き、蝶も飛んでいました。

蝶1
オレンジ色のランタナの花に同化しているので最初気がつきませんでした。

蝶2

アメリカフヨウ(紫色の花)/アオイ科 耐寒性多年草 花ことば/精細な美 しとやかな美人 派手な心
ランタナ(オレンジ色の花)/クマツヅラ科 花ことば/協力 確かな計画性

フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクールプリザーブドフラワー、プリザーブドギフトコースプリザーブド 手作り ブーケプリザーブド体験レッスン、体験教室、体験レッスン出張教室、出張レッスン、講師派遣錦糸町のフラワースクール ヘクセンハウス

テーマ : 草花 - ジャンル : 趣味・実用

丹頂アリウム

茎がへびのようにくねくねしていますね~。

丹頂アリウム1

この茎の曲がりは、自然のものではなく、園芸農家さんの努力の結果です。
成長の途中で障害物をこしらえ湾曲するようにしているようです。
すごいですねー
この曲がりを生かして個性的にアレンジしてみるといいですね~

名前は、丹頂アリウムといいます。
丹頂というのは、てっぺんが赤いことをいい、
開花が進んでくると全体が色付いてきます。

丹頂アリウム2

切るとなんとネギの香りがします。
障害物をよけながら湾曲して成長していくさまからなのでしょうか?
花ことばは、「くじけない心」

ユリ科アリウム属 多年草(球根植物) 原産国/ヨーロッパ、北アフリカ、西アジア 

フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクールプリザーブドフラワー、プリザーブドギフトコースプリザーブド 手作り ブーケプリザーブド体験レッスン、体験教室、体験レッスン出張教室、出張レッスン、講師派遣錦糸町のフラワースクール ヘクセンハウス

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

さくらんぼ

見て下さい~。美味しそう

さくらんぼ2

池袋の某お花屋さんでみつけたさくらんぼです(鉢ではなく切り花で売っていました)。
店員さんに「写真を撮ってもいいですか?」と聞いたら感じよく「いいですよ~」と言ってくれました。
鉢ではなく、切り花で売っていたので珍しいな~と思いました。
他にもピンクのバラのミニブーケ、涼しげなグリーンなどがありました。

さくらんぼ1

こんなに美味しそうなのに、観賞用なので食べれないそうです……残念

さくらんぼ/バラ科サクラ属

フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクールプリザーブドフラワー、プリザーブドギフトコースプリザーブド 手作り ブーケプリザーブド体験レッスン、体験教室、体験レッスン出張教室、出張レッスン、講師派遣錦糸町のフラワースクール ヘクセンハウス

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

