

薔薇 イヴ・シリーズ

こちら、ホントにほんと~に、いい香りをプンプン漂わせる薔薇、イヴ・シリーズです。
濃いピンクは「イヴ ピアジェ」
薄いピンクは「イヴ ミオラ」
丸い蕾は「ラ・ジョコンダ」

薔薇の香りには色々効果があります。
リラックス作用・抗菌作用・消炎作用・沈静作用・抗うつ作用
アンチエイジング!!! などなど。

お風呂に浮かべてお姫様気分はいかが?
(あ”~ 私にはもったいなくてできませんが・・・

薔薇 イヴ シリーズ


フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクールプリザーブドフラワー、プリザーブドギフトコースプリザーブド 手作り ブーケプリザーブド体験レッスン、体験教室、体験レッスン出張教室、出張レッスン、講師派遣錦糸町のフラワースクール ヘクセンハウス

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

ミミエデン

こちらスプレーバラの「ミミエデン」と言います。
スプレーバラとは、一本の茎が枝分かれしていて、
その頂点にひとつひとつ小ぶりの花がつくタイプのバラです。

花の中芯は、はっきりとしたピンク色で外側の花びらは白っぽい、
薄~く緑もはいっているかな・・・ とてもキュートなバラちゃんです。

ミミエデン


フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクールプリザーブドフラワー、プリザーブドギフトコースプリザーブド 手作り ブーケプリザーブド体験レッスン、体験教室、体験レッスン出張教室、出張レッスン、講師派遣錦糸町のフラワースクール ヘクセンハウス

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

アンティークレース❤

こちら、スプレーバラの「アンティークレース」です。
オランダの De Ruiter社 が2001年に作ったそうです。
このアプリコット色、品があって素敵ですよね。
フリフリ感いっぱいの花びらも大好きです。

アンティークレース


フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクールプリザーブドフラワー、プリザーブドギフトコースプリザーブド 手作り ブーケプリザーブド体験レッスン、体験教室、体験レッスン出張教室、出張レッスン、講師派遣錦糸町のフラワースクール ヘクセンハウス

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

ヒヤシンス

先日ホームセンターでヒヤシンスを買いました。
チューリップやムスカリも出始めましたね。

ヒヤシンスはユリ科で原産地はギリシア~シリア、トルコ。
名前は、ギリシャ神話の同性愛者3人による三角関係のお話の中の
美青年「ヒュアキントス」からきているそうです。 刺激的~

遠い昔、小学生の時、理科で水栽培しましたよね。
いい香りを放ってくれるのがとても楽しみです。

ヒヤシンス-1

ちょっと可愛いブリキの器でカバーをして部屋に飾ってます。
こちらのブリキはスクールでも購入できます。

ヒヤシンス-2


フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクールプリザーブドフラワー、プリザーブドギフトコースプリザーブド 手作り ブーケプリザーブド体験レッスン、体験教室、体験レッスン出張教室、出張レッスン、講師派遣錦糸町のフラワースクール ヘクセンハウス

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

シクラメン

スクールが入っているヘクセンハウスビル玄関の花、第2弾、シクラメンです。
野生化(花)しているようで、日々の水やりだけで毎年咲かせてくれてます。
花言葉は、「内気」「はにかみ」「遠慮がち」「疑いを持つ」などあるようで、
赤は「嫉妬」、白は「清純」なんて言葉もありました。

♪真綿色したシクラメンほど清しいものはない~~♪

まずい!!! 歳がばれてしまう・・・・・

シクラメン

隣りにはトウガラシがずいぶん前に実になりましたが、いつになったら赤くなるのやら。

フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクールプリザーブドフラワー、プリザーブドギフトコースプリザーブド 手作り ブーケプリザーブド体験レッスン、体験教室、体験レッスン出張教室、出張レッスン、講師派遣錦糸町のフラワースクール ヘクセンハウス

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

水仙

スクールが入っているヘクセンハウスビルの玄関には四季折々の鉢があります。
今ひっそりとやさし~く小さな白い水仙が咲いています。
ちょっと立ち止まって見て下さい。
な~んかほんわか優しい気持ちにしてくれますよ。

花言葉は、「自己愛」「うぬぼれ」「気高さ」・・・・ う”~ん。。。。

スイセン


フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクールプリザーブドフラワー、プリザーブドギフトコースプリザーブド 手作り ブーケプリザーブド体験レッスン、体験教室、体験レッスン出張教室、出張レッスン、講師派遣錦糸町のフラワースクール ヘクセンハウス

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

あま~いスウィーツ

プリザーブドフラワーの薔薇とフェイクなのに本物みたいなチェリー、ゼリーなどでデコレーションしました。
スポンジ部分はワックス(ロウソクのろう)で出来てます。
とってもスウィートでデリシャスなスウィーツに見えません? 残念ながら食べられないけどね。

フラワーケーキ


フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクールプリザーブドフラワー、プリザーブドギフトコースプリザーブド 手作り ブーケプリザーブド体験レッスン、体験教室、体験レッスン出張教室、出張レッスン、講師派遣錦糸町のフラワースクール ヘクセンハウス

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

スイートピーの花

「スイートピー」にまつわる話
マメ科レンリソウ属の植物。和名では、 ジャコウエンドウ(麝香豌豆)やカオリエンドウ(香豌豆)、ジャコウレンリソウ(麝香連理草)などと呼ばれている。

通常、切り花として販売されているのは一年草のスイートピーであるが、多年草の宿根スイートピーもあり、ともに地中海シチリア島原産である。花は一年草のスイートピーの方が品種改良が進んでいるのか、花は大きくて多様である。宿根スイートピーは花期が遅く、6月から8月にかけて咲くのでサマースイートピーとも呼ばれる。名前の通り、甘い香りがするのはどちらも同じである。

フラワーアレンジメント教室 スイートピー

フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクールプリザーブドフラワー、プリザーブドギフトコースプリザーブド 手作り ブーケプリザーブド体験レッスン、体験教室、体験レッスン出張教室、出張レッスン、講師派遣錦糸町のフラワースクール ヘクセンハウス

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

