スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教室の入り口の新顔さん

今回は教室の入り口に新しく仲間入りした「ワイルドストロベリー」をご紹介
バラ科フラゴリア属で和名はエゾヘビイチゴ(蝦夷蛇苺)
『エゾベビイチゴ(蝦夷蛇苺)』の名前の由来は蛇が居るような場所に生えているため、「蛇にしか食えない苺」という思い込みから来ているそうです。
まだ花も実も付いていませんが、これからが楽しみです

ワイルドストロベリー

ヨーロッパではLucky&Love(幸運と幸せ)を運んでくれる、アメリカではMiracle(奇跡)を呼ぶと言われています。
何世紀にもわたって、幸せを呼ぶと言われたり、愛を実らせるという伝説になっています。

日本では、以前あるテレビ番組で『埼玉県のハーブ園でワイルドストロベリーの苗を購入して育てた女性が、わずか1年でスピード結婚。さらに、その女性から株分けしてもらって花を咲かせた女性も次々と結婚した。』と話題となりましたよね。

お教室と生徒さんに(もちろんスクールの講師&スタッフにも)幸せを運んでくれるといいですね。

フラワーアレンジメント、フラワーギフト、プリザーブドフラワー、錦糸町のフラワーアレンジメント教室 ヘクセンハウス
スポンサーサイト

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。