スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルフォルニアライラック

錦糸町近くの花屋さんで出会ってしまいました
前回に続き、綺麗なブルーのお花を咲かせてくれている「カルフォルニアライラック」

カルフォルニアライラック

ライラックのような小さな青い花を房状につけていて、カルフォルニアを中心に分布していることから「カルフォルニアライラック」と名前についていますが、ライラックではなくクロウメモドキ科ケアノサス属の常緑低木です。
これ以上鉢物を増やしてはいけないと思いつつ、フラフラ~と呼び寄せられて購入してしまいました。
流通名は「セアノサス」と言うそうです。
「多湿には弱いですが、日当たりの良いところで育てると良く成長するので大きくなり過ぎたら刈り込んで側枝を増やしてあげるといいですよ」とのこと。
まだ、つぼみが沢山付いているのでこれからドンドン咲いてきそうです。
楽しみですね

体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス
スポンサーサイト

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。