スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オモダカの花

今回はゴールデンウィークに鎌倉に行って出会ったお花のご紹介です。
アジザイで有名な「長谷寺」
もちろんアジサイはまだ固いつぼみを付けだしたところでアジサイは楽しめませんでしたが、アジサイ以外にも沢山のお花たちが植えられていて、楽しめましたよ

今回はその中から「オモダカ」をご紹介です。
オモダカ科オモダカ属の水生植物で、最初は線形の葉を生長が進むと矢尻形をした葉を付けで長さは最大で60cmほどになるそうです。
この矢尻形をした葉がひとの顔の形に似ているところと、背が高く伸びるところから「面高」とよばれるようになったそうです。
一つ一つの花はとても小さく1cm程度ですが、これだけ群生して咲いているととても綺麗でしたよ。

オモダカ


でも、水田では駆除の難しい水田雑草のひとつだそうです。
こんなにかわいい花を咲かせるのに、なんだか悲しいですね。

体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス
スポンサーサイト

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。