スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランスの花壇

これは、フランスに行った時の公園の花壇の写真です
日本の花壇の花は、赤・白・黄色など様々な色みが多い気がします。
水色ピンクの2色が、新鮮な色合いに感じました~。

フランス花壇1    フランス花壇

ピンクと水色の小花は、ワスレナグサです。ワスレナグサは、花言葉「私を忘れないで」のとおり悲しい恋の伝説にちなむ名だそうです。(ドナウ川のほとりで恋人ベルダのためにこの花を摘もうとしたルドルフは急流に身をのまれ「私を忘れないで」と彼女に花を投げて消えてしまいました。)なんだかせつなくなりますね……。

水色のワスレナグサは、よく見かけますがピンクはあまり見たことがありませんでした。ピンクのチューリップもキレイですね。さすが花の都です。
写真左横の後ろ姿の赤ちゃんは、ヨチヨチ歩きながら花を眺めていました。
(私がカメラむけた時には、カメラ目線で振り返って天使みたいなかわいい笑顔でした。
写真お見せ出来ないのが残念です

ワスレナグサ(ムラサキ科 原産地ヨーロッパ)

フラワー教室、フラワーアレンジメント教室、花教室、フラワースクール、体験教室、体験レッスン、プリザーブド体験レッスン、出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、手作りブーケ、結婚式の花プリザーブドフラワー錦糸町のフラワースクール ヘクセンハウス

スポンサーサイト

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。