スポンサーサイト


プリザーブドフラワー

これは、すべてプリザーブドフラワーで作りましたー
プリザーブドフラワーとは、プリザーブ=Preserve「保存する」の意味。
プリザーブドフラワーは、生花を脱水、脱色し長期保存するための加工を施した花です。
水がなくても枯れず、鮮やかな色合いを長く保つことができ、花弁の質感も柔らかいのが特徴です。

この白いフレーム(ヘクセンで購入しました壁掛けにもスタンドにもなります)を
つかって花を中に入れ込みアレンジしました

プリザーブド2   プリザーブド 


これは、木の器にアレンジしました  プリザーブド1


こちらの青い花の黒の台座は、プリザーブド

なんと黒い畳のゴザを2枚に重ねて作りました

オレンジと黄色のバラの壁掛けは、赤ヅルというツルを曲げて作ったものです

プリザーブド

プリザーブド

このように、プリザーブドフラワーで、色々作る事が出来ます。色もいろいろありますよー。
お水入らずなので簡単に楽しめて、前もって作れるのでプレゼントには、いいかと思います。

この3つともギフトでさしあげましたー。
興味ある方は、ヘクセンのプリザーブドギフトコースを見て下さい~。
夏には、プリザーブドで作るサマーリースのイベントも開催しますー

プリザーブドフラワー、プリザーブドギフトコースプリザーブド 手作り ブーケ
プリザーブド体験レッスン
スポンサーサイト

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

