スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットボトル バジル

この青い入れ物は、ペットボトルの蓋ですこんなに小さくても育つものなのですね~。
かわいい芽が出ています。バジルです。
ペットボトル バジル1

写真を撮った次の日には、なんとこんなにも伸びていました。
ペットボトル バジル2
成長が早いですね~。

最近では、お茶のおまけにもついているようですが、「Rocks Tokyo」に行った際にもらいました。種が入っていた袋には、こう書いてありました。
「未来に美しい地球を残すため、今、私達にできることをスローガンに地球温暖化防止に取り組んでいます。
書かれていました。

屋上がないのでさすがに屋上緑化は出来ませんが、植物と携わる仕事をするものとしてエコの事も真剣に考えていかないといけないな~と思いました。
こんなに小さい芽でも大きく育っていくのをみると
小さい事でも沢山の人が、心がければ大きな力に変わっていくような気がします。
夏の節電にむけて、涼しく過ごすために日除けがわりに植物をおいて育ててみるなど、少しずつでもエコを意識してみようかと思いますー。

バジル/シソ科

フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクールプリザーブドフラワー、プリザーブドギフトコースプリザーブド 手作り ブーケプリザーブド体験レッスン、体験教室、体験レッスン出張教室、出張レッスン、講師派遣錦糸町のフラワースクール ヘクセンハウス
スポンサーサイト

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。