スポンサーサイト


フラワードリーム

見て下さい~。この華やかな日本地図  日本地図全体

東日本大震災復興支援イベントフラワードリームに行ってきました。
これは、その入り口に飾られた被災地で作られたカーネションで出来た日本地図です。
地図
関東学生華道連盟の方々が作られたそうです。色鮮やかでとてもキレイでした。
イベントには、フローリストによるフラワーデザインのジャパンカップや花キューピットグランプリ、生け花展示花育ワークショップ、フラワーマーケット、福島の花の紹介など色々ありました。

花の作品は、どれも手がこんでいて発想も、豊かで素晴らしい作品ばかりでした。
とても勉強になりました。
11月に日本橋で行う作品展の参考にしたいと思いました。
今年の作品は、心あたたまるメッセージのものが多かった気がします。

福島の花の紹介のコーナーもありました。
★福島の花
 
ダリアアップ

りんどう、菊、ダリア、スターチスとてもキレイで質の良い生花でした。
メッセージを書くコーナーがあり沢山の人々の温かい励ましの言葉
書いてありました。

メッセージ

被災地の花を買う。ということも被災地の産業と人々を支援することにつながります。
復興にはまだまだ時間がかかるかもしれませんが、一刻も早く復興出来るように、
これからも募金や被災地の花を買うなど少しでも力になれればいいと思いました。
被災地の花を植えよう運動も少しずつ広がっているようです。
皆さんもよかったら被災地の花にも目をむけてみて下さい。

フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクールプリザーブドフラワー、プリザーブドギフトコースプリザーブド 手作り ブーケプリザーブド体験レッスン、体験教室、体験レッスン出張教室、出張レッスン、講師派遣錦糸町のフラワースクール ヘクセンハウス
スポンサーサイト

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

