

かぼちゃ

今回は、ハロウィンに使用するカボチャです。
白、黄色、オレンジと色とりどりでかわいいですねー。全部かぼちゃです。

かぼちゃ1

ハロウィンは、ヨーロッパを起源とする民族行事で、
カトリックの諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われます。
西洋版のお盆のような感じですね。
秋の収穫を祝い悪霊を追い出すお祭りだそうです。
ハロウィンでは仮装した子供達が「Trick or treat」と言って近所の家からお菓子をもらいます。
その由来は、農民が祭り用の食料をもらって歩いたさまを真似たものと言われています。

かぼちゃ2

中身をくりぬいておばけかぼちゃにしたり、顔を書いたりして飾ります。
お花のアレンジにも使えるサイズですね。
お部屋にかぼちゃを飾ってハロウィンを楽しんでみて下さい~。

フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクールプリザーブドフラワー、プリザーブドギフトコースプリザーブド 手作り ブーケプリザーブド体験レッスン、体験教室、体験レッスン出張教室、出張レッスン、講師派遣錦糸町のフラワースクール ヘクセンハウス

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

