

ヒヤシンス

先日ホームセンターでヒヤシンスを買いました。
チューリップやムスカリも出始めましたね。

ヒヤシンスはユリ科で原産地はギリシア~シリア、トルコ。
名前は、ギリシャ神話の同性愛者3人による三角関係のお話の中の
美青年「ヒュアキントス」からきているそうです。 刺激的~

遠い昔、小学生の時、理科で水栽培しましたよね。
いい香りを放ってくれるのがとても楽しみです。

ヒヤシンス-1

ちょっと可愛いブリキの器でカバーをして部屋に飾ってます。
こちらのブリキはスクールでも購入できます。

ヒヤシンス-2


フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクールプリザーブドフラワー、プリザーブドギフトコースプリザーブド 手作り ブーケプリザーブド体験レッスン、体験教室、体験レッスン出張教室、出張レッスン、講師派遣錦糸町のフラワースクール ヘクセンハウス


テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

