

【紫陽花】

6月に入り梅雨の時期になりましたね。
雨がしとしと、空気は蒸し蒸し、気持ちもどんよりしてしまいますが、
紫陽花は今真っ盛りですね。 紫陽花って本当にこの季節に合う花ですよね。
街路に、お家の玄関先に、花壇に・・・・ 色々な種類と色が目を楽しませて
くれています。

ご存知の方も多いと思いますが、花と言われている部分は装飾花で、
おしべとめしべは退化して、花びらに見えるものは萼(がく)なんですよ。

しばらく紫陽花に癒されながらゆっくり過ごしましょう。

アジサイー1


近所に大きな真っ白な紫陽花が咲いていました。

あじさいー2



フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクールプリザーブドフラワー、プリザーブドギフトコースプリザーブド 手作り ブーケプリザーブド体験レッスン、体験教室、体験レッスン出張教室、出張レッスン、講師派遣錦糸町のフラワースクール ヘクセンハウス

テーマ : 自然科学 - ジャンル : 学問・文化・芸術

