スポンサーサイト


【風船唐綿】 ショートショート観察日記

以前ご紹介しました【風船唐綿】です。
フウセントウワタ-2


まだ、青々していた実を割いてみました。 白い液が出て、中は、こ~んな感じ。
フウセントウワタa


しばらくして、カサカサになっていたので触ってみたら、パカっ!と割れて種が
出来ていました。
フウセントウワタb


そして、風船の様にふわふわと旅立ちました。
風船トウワタ2


楽し!おもしろ!風船唐綿でした♫
 

【蘿いも(ががいも)科 フウセントウワタ属】
【南アフリカ原産】




フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクールプリザーブドフラワー、プリザーブドギフトコースプリザーブド 手作り ブーケプリザーブド体験レッスン、体験教室、体験レッスン出張教室、出張レッスン、講師派遣錦糸町のフラワースクール ヘクセンハウス
スポンサーサイト

テーマ : 芸術・心・癒し - ジャンル : 学問・文化・芸術

